2016年02月21日

アフィリエイト実践について!


どうも~!
新型プリウスを見てきた管理人です。

プリウスってHV(ハイブリッド)車ですよね、
HV車が発売開始から約9年で20万台達成したのに対し、
電気自動車は発売開始から約5年で20万台達成したんだそうです。

ですから電気自動車はHV車の倍くらいの勢いで普及しつつあるんですね!



さて、


アフィリエイトについてですけど、
要は「他人のフンドシを借りる」って事です。

簡潔に書きますと、
以下のように広告を出します。

【スポンサードリンク】







これ以上でもこれ以下でもありません。

アフィリエイトとはこの広告を訪問者がクリックしたり、
リンク中から商品購入が行われた際に報酬が発生する仕組みです。
広告が貼られたページを経由して商品購入があった場合に報酬が発生します。

※こんな広告もあります。





色んな広告が貼れますけど、
このページ冒頭で新型プリウスについて触れています。

関連付けた広告を貼ると成約率が高くなります。
SEOが重要なのは言うまでもないですけど、
例えば新型プリウスを検索エンジンから検索してきたとします。


このページに入ってきたとして、
そこに同じ関連付けの車関係の広告が貼ってあればOKという事です。

あまり広告を貼りすぎるとブログやサイトのランクが悪くなります。

とくにこのブログのように創世記は注意ですね。
ある程度アクセスが集まってきたら広告を貼れば良いと思います。

そうすればこのように僅かですけど成果が出てきます。
(これは現在も課金中の実際に私のものです)

Screenshot_2016-02-21-14-43-55.jpg

アフィリエイトの世界に入って来れば、
今までウザかった広告の重要性が本当によく分かります。

YouTubeなんかまさにそうですよね。

あの広告で毎日とんでもない額の広告費が動いているんですからね。


アフィリエイトって数が勝負です。
1つのブログやサイトでいきなり成果を出すのは難しいでしょうね。

ブログやサイトを量産して、
そうすればどれかウケの良いものが1つは出てきます。

定期的に広告の貼り変えとか、
メンテが必要ですね。

「分析」する力は絶対に必要ですね。


まずはヤフオクで出品して流れを掴んでみるのがいいと思います。
それからアフィリエイトに取り組んだほうがいいかもしれないですね。

どっちにしてもメールとか電話で対応が出てくると思います。
問い合わせが来るようになったら占めたものですね。

興味を持ってもらえているってことです。

繰り返せばおのずとアクセスも上がってきます。

最初からいくら稼げるかなんてわからないですし、
ドロップシッピングとアフィリエイトでどちらが稼げるかも分かりません。

ただどっちにしてもアクションを起こせば稼げます。

ノウハウコレクターなんて聞こえが悪いですし、
抜け出すために色々と試行錯誤した結果私は少しですが稼げるようになりました。


【関連記事】
アフィリエイト実践について! その2

posted by ヒロろぐ at 22:43| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする